Kenの気ままブログ

英語と雑学を取り上げます!

SummerVacationが終わりました

お久しぶりです、KENです。1ヶ月の夏休みが終わり、秋学期が始まりました。退職をしての留学だったので、人生のエクストラ夏休みです。なるべく色々なことをしたいと思い、プチ旅行もしてきました。今月も、また気が付いたこと等や反省点をシェアしたいと思います。

シアトルの夏はもうおしまい!これからずっと雨☂️だ〜

 

 

夏休みにしたこと

・winery試飲見学

・離島へのフェリー旅行

・City passを使用してのシアトル観光

・マリナーズの試合観戦

・ラスベガスへの旅行 

 

まあまあEnjoy出来ました。その中でもCity passというのが非常にお得でした。こちら、100ドルをオンラインまたはチケット売り場(対象の場所)で購入すると5箇所の観光名所をまわれるというものでとってもお得です。実質半額くらいでまわれることになります。実際、シアトルってあまり観光するところも少ないので、興味がある方は買うことをオススメします!

 

https://www.citypass.com/seattle

 

ガラスの美術館にも行けるのですが、とても綺麗でした!

f:id:KenkimamaENG:20190930115640j:plain

写真OKなのでたくさんの人が撮影していました!人がいなくなったところで僕もこの写真をパシャり!地面に反射していてとても綺麗でした。

シアトルにきたからにはマリナーズにも行かねばということで行ってきました!日本と違って応援歌や管楽器を演奏している人もいないので静かに観戦出来てなんだか新鮮でした。

f:id:KenkimamaENG:20190930115856j:plain

いかにも太りそうなホットドッグがあって、とても美味しかったです。チーズがトロトロ!これすごいこぼれてしまって、上手に食べられる人がいるのかなあと疑問に思いました笑。

f:id:KenkimamaENG:20190930120047j:plain

 寒くなってきたので別の余暇の楽しみ方を考えなくちゃと思い始めました。何かオススメがあれば教えてください!

 

英語に関して

休暇になって英語を勉強する時間が少し減ってしまったことで、リーディングのスピードがめっちゃ下がっていることに気がつきました・・・SmartNewsなどを英語に変更すると隙間時間に読めるのでオススメです。スピーキングに関しては、とにかく独り言に尽きるなあと最近思います。

留学してるとボランティアがやっている会話クラスってのが至る所であるんですが、日本人の参加率とっても高くて総会話量って思ったより多くないんです。しかも、ネイティブの取り合いみたいになってなんだか会話が楽しくありません


留学不要の独学スピーキング上達法「独り言」の具体的なやり方 TOEIC満点、英検1級、IELTS 8.5、TOEFL 114点保持

尊敬しているAtsuさん(会計士兼Youtuber)のこちらの動画を参照してください。会話教室でする会話なんてたかが知れてるんです。お互いの趣味だったり、その深堀の質問をしたり・・。どうせなら一人でやっちゃいましょう。少し寂しいですが笑。

使用できなかった表現等があったら、その場でメモ。3回くらい復唱していつでも使える状態にしましょう。

 

まとめ

留学していて思うのが、ぶっちゃけ日本でも頑張ればそれなりに伸びるだろうなというところです。英語圏に行くべきなのは、環境が整っていないとなかなか英語の勉強ができない人、さらなる高みを目指したい人です。僕は前者なんですが笑、しっかりと時間が取れるのであれば留学する必要もないのかなあとふと思いました。

今年もあと少しで終わりです!具体的なゴールを掲げて残りを走り切りましょう!

 

こ、更新頻度あげます!頑張ります!笑