Kenの気ままブログ

英語と雑学を取り上げます!

シアトル在宅勤務編

ご無沙汰しております、KENです。長いこと期間が空いてしまい申し訳ないです!

現在は在宅でWebマーケ関連の仕事を数社掛け持ちでやっています。

日本の友人などには、「羨ましい!この時期にアメリカなんていろいろできるね!」

みたいなことを言われるので、実際に どんな感じなのかを簡単にお話しできたらと思います。

 

 

都市部に行けば危険、郊外は超安全

もうアメリカで1年以上過ごしてきて感じることは、アメリカ人は群れて騒ぐのが大好き。

デモだったり、バイデンの勝利を祝って盛大に叫んだり。

コロナだろうがなんだろうがマスクせずお構いなしです。

私は仕事上、営業でしかダウンタウンに行かないし、なるべくプライベートでも

近づかないように気をつけています。

私が住んでいる郊外のあたりは豊かな自然が多く、紅葉が日光に映えて輝いています。

f:id:KenkimamaENG:20201114070136j:plain

Fall in Seattle

公園は1つ1つが、デカくてテニスコートも無料で使えたりします。

毎日散歩をしたり、ランニングをするなどしてリフレッシュしています。

Web系の仕事なので基本家で好きなだけ出来てしまいますからね。

なるべくオフラインの時間を大切にするように心がけています。

仕事も、友達も、家族も。

オンラインでいることが当たり前になってしまってなんとも生き辛い世の中です。

 

私は最近アップルウォッチを購入して、生産性が向上しました。

一番安いやつです。

高いやつは、手洗い測定とか、血中酸素濃度とか、IPhone無しでも使えるとか

機能がありますが、ぶっちゃけいらないと思います。

Series3の38mmにしました。小さいけどその方が軽いし持ち運びしやすいです。

あと、IPhoneユーザー以外の方はオススメしません。

アプリがいろいろ対応してるのでね。

 


Apple Watch Series 3(GPSモデル)- 38mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

今まで、「何、カッコつけて!」

と毛嫌いしていたのですが、自宅の過ごし方を良くしたいという思いから

ついポチってしまいました。

f:id:KenkimamaENG:20201114063037j:plain

apple watch

正直言っていいですか。

なかなかいいですこれ。

 

・タスク管理が時計で出来て、ぽんぽん消していける

・目覚ましがブーっとなって、絶対起きる

・電話やLINEの通知がきて、Siriに話すと返信が時計でできる。など!

 

あえて常にオンライン状態にすることで 、スマホとかをいじる時間が減りました。

以前は、連絡がくるからというのを言い訳にスマホをだらだらと見ていました。

 

現在は確実に通知がきたことが手元で分かるので、言い訳出来なくなりました。

私は日本時間も気にして生活しなくてはいけないので、パッと見て分かるのが

重宝してます。いろいろカスタマイズできるので、自分の好きなのを

Top画面に設定出来ます。

時計だけ表示してもいいですし、自由ですね。

 

ウォーキングの時に心拍数や歩いた距離、睡眠の長さなんかもIPhoneに送ってくれるので

医者に頼れない環境である中非常に助かってます。

これだけ出来て2万なら安い方!

お試しあれ!

 

最近ハマっている「Study With Me」シリーズ

在宅勤務で毎日同じ環境だと飽きてきます。

電話でもしながら、ワイワイ仕事したいけれど、日本は深夜。

そんな中巡り合ったのが「一緒に勉強しようシリーズ」

Youtubeで調べるとたくさん出てきます。

中には12時間とか作業している強者も。

 


Study With Me at the New York Public Library | 뉴욕 공립 도서관 스터디 윗미

個人的に美しい方々をチョイスしがちです。

すみません笑

 

再生時間で、作業した時間も把握出来るので助かっています。

お気に入りの人を探してみてはいかがですか?

もう本当にここまでくると本当にオフィスいらないです笑。

 

この時期に留学をするのは得策か?

答えはおそらくNOです。

勉強をするのだけなら、日本からでも可能です。

生活を通した経験を身に付けるのも大きな目的ですから

国内旅行などが出来ないのは大きなデメリットです。

私は1人暮らしではなく、ホストファミリーと暮らしていることで

カルチャーをしっかりと体験することが出来ています。

f:id:KenkimamaENG:20201114071019j:plain

pumpkin carving

もし、英語力を向上させたいのであれば、オンライン英会話をしましょう!

電話で充分練習できます。

 

www.ken-english.com

 

 

www.ken-english.com

 確認してみてくださいね!